新着情報

キャンペーン

すっきり爽やかテイスト!
"オルデスローエ ウォッカレモン"(2015/3/1)

今月は、早春のおすすめアイテムとして、フレッシュで爽やかなレモンのお酒 "オルデスローエ・ウォッカレモン" をご案内致します。
レモンとは、柑橘類のひとつで、ミカン科の常緑低木。別名をクエン(枸櫞)と云い、クエン酸の名はこれに由来します。ちなみにレモンの花の季節は4〜5月です。
「レモン○個分のビタミンC」という指標として言われるように、レモンはビタミンCが豊富に含まれている果物なので、風邪予防や美容効果に良いとされています。また、疲労回復にも効果が高いといわれている「クエン酸」も豊富で、身近にあるスーパーフルーツなのです。
明日への活力のために、美味しいレモンのお酒でリフレッシュしませんか?

オルデスローエ "ウォッカレモン"
高品質なウォッカをベースに新鮮なレモン果汁をブレンドし、果実風味を活かした爽やかなリキュールです。フレッシュなレモンの香りと酸味がマイルドな甘味にほどよく調和されており飲みやすく、お酒初心者の方にもオススメです。飲み方は、簡単にオン・ザ・ロックでもOK。ソーダで割ってレモンサワーのような感覚や、他にもトニックウォーターやジンジャーエール、ジュースなどで割っても美味しく召し上がれます。

今月は、この"オルデスローエ・ウォッカレモン"を下記クイズ正解者の中から抽選にて10名様に進呈致します。

では、ここでクイズです。

レモンは、カクテル作りに
なくてはならない果物の代表です。
中でも、レモンを輪切り(スライス)にして
砂糖をのせ、ブランデーと共に口の中で作る
カクテル「○○○○カ」は有名です。

○○○○に入る4文字を下記4択から選んでください。

1. ニラレバ
2. ニホンゴ
3. ニコライ
4. ニコラシ

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番名)をご明記の上、送信してください。

◆期限:平成27年3月1日〜3月31日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

〜レモン(檸檬)の歴史〜

レモンはインドのヒマラヤ地方で誕生し10世紀頃に中国へ、その後アラビア半島に伝わり、12世紀頃にアラビア人によりスペインに伝えられたと云われます。さらに十字軍によってヨーロッパ各地へ広まり、大航海時代に入りアメリカやブラジル、アルゼンチンなどへも伝わりました。
日本には明治の初め頃に渡来し、現在では広島、愛媛、熊本などで栽培されています。

オンラインショップにてもお買い求め頂けます。
こちら→オルデスローエ "ウォッカレモン"

お知らせ

クイズの答え 〜新発売記念プレゼント〜
オルデスローエ「ピンクグレープフルーツ
(2015/3/1)

2015年2月号 「ピンクグレープフルーツの別称によく用いられる宝石の名」は、

3. ルビー

でした。
沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた10名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら