新着情報

キャンペーン

早春Webクイズ 〜飲み会盛り上がり必須アイテム!〜
「&ホワイトデー ギフト特典販売企画」"POPSY"(2016/3/1)

今月は歓送迎会、ホワイトデー、お花見(地方によって)などイベントが満載です。
そこで、合コンやパーティー、お花見などの飲み会にあると超盛り上がること間違いなしのラブリーなアイテムをご案内します。
ホワイトデーの“義理チョコ返しアイテム”としても、ピッタリな商品ですヨ。
日本では、バレンタインデーで女性から愛(?)のギフトをもらった男性がお返しの品を贈る日として認知されていますが、本命ではなく義理チョコのお返しにはユニークなコイツで、ユニークにお返ししては如何でしょう?

※3月1日〜3月9日までにオンライン・ショップから2pack(8本×2)をご購入いただきましたお客様は、「ホワイトデーギフト期間限定特典」としまして、1pack(8本)をプラスし、2packの価格にて計3packをお送りいたします。
3月12日着予定にて発送します (離島など届かない地域もございます)尚、ラッピング等のサービスはございませんので予めご了承願います。
※クイズ当選者への発送は4月になりますので、ホワイトデーには間に合いません。予めご注意ください。

さて、このアイテムは、ドイツからやって来たとてもラブリーなリキュールで、名前はPopsy "ポプジー"。バニラとキャラメルのミックス&クリームの濃厚な味わいです。何とも愛らしく、もらった人は思わず笑ってf(^_^;)しまう人気者です。
今月はこのPopsy 1パック(8本入)をクイズ正解者から抽選にて5名様に進呈致します。

では、ここでクイズです。
Popsyとは、もともと英語で何という意味でしょうか?
下記4択から選んでください。

1. 可愛いコ
2. 生意気坊主
3. わんぱく野郎
4. おたまじゃくし

上記のクイズの正解者の中から抽選にて5名様に、"Popsy"(1パック=8本入)を差し上げます。

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号)をご明記の上、送信してください。

◆期限:平成28年3月1日〜3月31日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

■ ポプジー(Popsy) 20ml×1パック(8本入)
ドイツ生まれのユニークな商品。「おたまじゃくし(?)」の形をしたミニボトルは見た目も愛らしく、日本でも何かと話題になっており、パーティーや合コンなど飲み会の場を盛り上げる抜群のアイテムです。中身はバニラとキャラメルをミックスしたクリーム・リキュールで、なめらかでマイルドな味わいを持つ美味な本格的リキュールです。
ミルク割りで簡単美味しく、コーヒーに入れたりアイスクリームにかけてもGood!
※ポプジーのBIG(500ml)サイズは不定期の限定販売で、現在は販売しておりません。

オンラインショップでもお求めいただけます。
ポプジー 20ml

〜 ホワイトデー 〜

ホワイトデーは、バレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、そのお返しとしてキャンディなどのプレゼントを女性へ贈る日で3月14日に定められています。
この習慣は日本の影響で、韓国・台湾・中国の一部など東アジア特有のものであり、欧米では見られません。
日本では、全国飴菓子工業協同組合が1980年(昭和55年)からホワイトデーをスタートし、3月14日に定めた理由として、西暦269年2月14日、兵士の自由結婚禁止政策に背いて結婚しようとした男女を救うためにウァレンティヌス(バレンタイン)司祭は刑で処罰されましたが、その1ヵ月後の3月14日、その2人が改めて永遠の愛を誓い合ったと言われていることに由来するとしているそうです。
ホワイトデーは3倍返しなどと云われた時期もあり、それ狙いの義理チョコ配りから、現在は単純にイベントとして、また高価なお返しを期待する風潮も薄れてきたようです。今では、バレンタインのチョコレート同様、キャンディやビスケットなどに限らず、お返しも多種多様になっています。

お知らせ

クイズの答え 商品名リニューアルWebクイズ
オルデスローエ クロイタートロプフェン”(2016/3/1)

2016年2月号「オルデスローエ クロイタートロプフェン」クイズの答え、ドイツ語で「クロイター(Kräuter)」の意味は、

4. ハーブ』でした。

沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら