新着情報

キャンペーン

季節を先取り「ミント」でクールダウン!!テセール
"グリーンミント","クリスタルクリアミント","モヒート"
(2016/5/1)

5月です。1年の中でも特に過ごしやすい月のひとつではないでしょうか。天気が良い日などは春の日差しから夏へとシフトを感じることも。
暖かくなってくると色々なものが旬を迎えます。その中には、日本でも大変人気が高いカクテル「モヒート」の材料のハーブである「ミント」も夏に旬を迎え、早いものはそろそろといった頃ですね。
今月は爽快感あふれるミントでリフレッシュ、G.W.明けのノンビリした頭には「喝」を入れよう!
そこで、今月ご紹介するのは、テセール「モヒート・シロップ」「グリーンミント」「クリスタルクリアミント」のシロップです。シロップだと言って単純に甘いだけのモノと決めつけてバカにしてはいけません。モヒートは強い酸味を、グリーンミントは強いメントール感、クリスタルCミントは爽やかで清涼感あふれる香りと各々特徴があります。その違いを確かめてみませんか?

では、ここでクイズです。
ミントの花言葉で、当てはまるのは次のうちどれでしょう?
下記4択から選んでください。

1. 情熱
2. 強者
3. 美徳
4. 繁殖

上記のクイズの正解者の中から抽選にて5名様に、これらの中から一本が贈られます。
(商品はランダムに選ばれますので、ご了承願います)

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号)をご明記の上、送信してください。

◆期限:平成28年5月9日(月)〜5月27日(金)

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

ミントって?

ミントは英名で、仏はマント、伊ではメンタ、そして和名で「ハッカ」と云います。
原産地はユーラシア欧州で、数多くの種類がありますが、カクテルなどに使用されるものは一般的に「スペアミント」と「ペパーミント」の2つあ り、ペパーミントはスペアミントよりもメントール含有量が多く、香りが強いのが特徴。その清涼作用による爽快感が、眠気覚ましやリフレッシュ効果に役立ち、また、喉荒れや咳などにも良いとされ、他にも鎮痛や解熱、そして殺虫まで幅広い効能を持つハーブの一種です。

■テセール グリーンミント・シロップ
フレッシュなミント香がとても爽やかで、濃い緑がカクテルを彩ります。

■テセール クリスタルクリアミント・シロップ
清涼感あふれる香りと味わいで、無色なので色々なカクテルに使いやすい。

■テセール モヒート・シロップ
仏シェアNo.1「テセール」からリリースされたカクテルベース・シリーズ。モヒートは日本でも人気が高く、よく飲まれるカクテルのひとつで、特にサマー・シーズンの需要は高く、フレッシュなミントの香りとライムの酸味のバランスが絶妙な味わいの仕上がり。