新着情報

キャンペーン

━2016年・夏のWebクイズVol.2━
パッションフルーツ「オルデスローエ マラクーヤ
(2016/8/1)

今回は代表的な夏の果実のひとつ“パッションフルーツ”のリキュールをご案内いたします。
パッションフルーツは、ブラジル原産のつる性の多年生、トケイソウ科の果実です。果実は長さ5〜10cmの球状または卵形で、表皮が紫色系と黄色系のものがよく出回っており、内部には黄色いゼリー状の果肉と果汁があり、香気がとても特徴的な果実です。

「マラクーヤ」とはポルトガル語で"パッションフルーツ"のこと。「キリストの受難」を意味するこの神秘な果実はブラジルでマラクーヤと呼ばれています。オルデスローエ マラクーヤは同地産の完熟したパッションフルーツの持つ芳醇な香りと味わいをウォッカに溶かし込んだ甘酸味整った自信作です。ソーダ割りやオン・ザ・ロックで簡単手軽にお楽しみいただけます。よく冷えたスパークリングワイン割りなども美味しいです。ホームパーティーでお洒落に演出してみてはいかがでしょうか。
熱帯夜には、この爽やかテイストなマラクーヤで不快感を吹っ飛ばそう!ぜひお試しください。

■オンラインショップでもお買い求め頂けます。
こちら→オルデスローエ "マラクーヤ"

今回のWebクイズは、パッションフルーツに関する問題です。今月はクイズ正解者の中から抽選で5名様に、オルデスローエ マラクーヤを進呈します。

では、ここでクイズです。

パッションフルーツ(トケイソウ)の
花言葉は何でしょう?
下記の4つの中からお選びください。

1. 固い約束
2. 聖なる愛
3. 謙虚な心
4. 永遠の美

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号)をご明記の上、送信してください。

◆期限:平成28年8月1日〜8月31日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

パッションフルーツの語源

パッションフルーツ(Passion fruit)の言葉から、南国のイメージも手伝って「情熱の果実」の意味と思われている方も多いでしょう。これにはパッションフルーツの花が関係しているのです。パッションには「キリストの受難(Passion of Jesus Christ)」の意味もあり、16世紀にブラジルを訪れたスペインの宣教師がこの果実の花を見て、キリストが磔にあった時の冠、手足そして聖痕に思えたとのことです。その後ヨーロッパに伝わりパッションの果実なのでパッションフルーツという名前になったというのが一般的な説のようです。(諸説あります)
日本ではこの花の形状が時計に似ていることからトケイソウと言われます。


お知らせ

クイズの答え
夏のWebクイズVol.1「レッドベアエナジー
(2016/8/1)

2016年7月号 「レッドベアエナジー」の元気の源のひとつ、アルギニンは

3. アミノ酸

の一種でした。
沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら