新着情報

キャンペーン

― 2016年・秋のWebクイズVol.1―
癒し&魔除けのハーブ "エルダーフラワー"
オルデスローエ ホルンダーブリューテ(2016/9/1)

今月は、果実系やハーブ系リキュールで定評のある"オルデスローエ"から、大好評の「ホルンダーブリューテ」をご案内致します。
オルデスローエ・ホルンダーブリューテは、果実のようなマスカットやライチにも似たフルーティーな香りが特徴のエルダーフラワーのリキュールです。
ヨーロッパでは昔から親しまれてきたエルダーフラワーですが、最近は日本でもその名が広まって来ており、リラックス効果や風邪、鼻炎に対しての効果などが知られています。
ドイツでは、エルダーフラワーとスパークリングワインを合わせたHUGOなども販売されています。
今月はクイズ正解者の中から抽選で5名様に、オルデスローエ ホルンダーブリューテを進呈します。この機会に、是非ホルンダーブリューテをお試しください。

では、ここでクイズです。
エルダーフラワー(ニワトコの花)は何科に属する花でしょう?
下記の4つからお選びください。
1. イワタバコ科
2. キジカクシ科
3. スイカズラ科
4. ヒガンバナ科

◆お申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(番号)をご明記の上、送信してください。

◆期限:平成28年9月1日〜9月30日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

エルダーフラワーは、和名では西洋ニワトコと呼ばれる針葉樹で、欧州ではポピュラーなハーブのひとつです。ヨーロッパでは古くから魔除けの力があるとされ、有名なハリーポッターの中に出てくる杖も、ニワトコの樹から作られたとされています。それ程に欧州では、ニワトコには魔力があると信じられてきたようです。

<ニワトコの効能> 

発汗作用や利尿作用があることから「インフルエンザ、風邪の治癒や予防効果」として用いられたり、他にも、気道を浄化させることから鼻炎や花粉症の症状緩和、更には神経の緊張を解きリラックスさせ鬱や不安な気分を和らげる効果、安眠効果まであるそうです。

お知らせ

クイズの答え:夏のWebクイズVol.2
パッションフルーツ「オルデスローエ マラクーヤ」(2016/9/1)

2016年8月号 パッションフルーツ(トケイソウ)の花言葉は

2. 聖なる愛

でした。
沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた方へ、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら