新着情報

キャンペーン

秋のクイズVol.2 "ウォッカ"
ルーマニアン・プレミアム・ウォッカ「スターリンスカヤ
(2016/10/1)

今月は"ウォッカ"に関するお話とクイズをお届け致します。
ウォッカの正確な起源は、ロシアとポーランド説があり、11〜12世紀には両国でウォッカを飲んでいたとされ、両国ともその起源についてはお互いに譲らず、はっきりとしておりません。
古のロシアでは上流階級の貴族だけが飲むことを許されていた特別のお酒だったそうです。
現在では、カクテルベースとしても世界中で消費されるとてもポピュラーなスピリッツで、日本でも数多くの種類のウォッカが輸入されており、近年では、ラグジュアリーなボトルでお洒落感、高級感を高めたタイプが多く見受けられます。
そこで、今月は弊社取扱ウォッカの中でも、伝統あるロシアン製法を遵守したルーマニア産トップブランド・ウォッカ "スターリンスカヤ" をご紹介致します。

では、ここでクイズです。

スターリンスカヤの故郷「ルーマニア」に面している海(内海)は何でしょう?

下記の4つの中からお選びください。

1. 白海
2. 黒海
3. 黄海
4. 紅海

上記のクイズの正解者の中から抽選にて5名様に、"スターリンスカヤ・ウォッカ"を1本贈呈致します。

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番名)をご明記の上、送信してください。

◆期限:平成28年10月1日〜10月31日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

■ スターリンスカヤ 

日本初ルーマニアン・プレミアムウォッカです。伝統あるロシアンレシピの製法を守り、ハイエンド・ユーザーにふさわしい造りで、スムース&クリアーな味わいを完成しました。
また、ボトルにもこだわり、ロンドンのクリエーションハウスとして有名なCLASSEN INTERNATIONAL社にデザインを依頼し、近年流行りのラグジュアリーではなく、硬派なウォッカの伝統とクオリティーを感じさせ、使い勝手も良く仕上がっています。
STALIN(スターリン)は
「STEEL(スチール)=鋼(はがね)」という意味。
スターリンスカヤはルーマニアのTVCMでもお馴染みで、"For the Strong Ones"(強いものの為に)というキャッチ・コピーで有名なトップブランドです。

(お酒は20歳になってから)

お知らせ

クイズの答え 秋のWebクイズ Vol.1
癒し&魔除けのハーブ "エルダーフラワー"(2016/10/1)

2016年9月号"秋のWebクイズ Vol.1"、エルダーフラワー(ニワトコの花)が属する科は

3. スイカズラ科

でした。
沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら