新着情報

キャンペーン

読書の秋! 冒険小説を読もう
キャプテンフリント ジャマイカ ラム&スパイスド ラム
(2017/11/1)

秋深し11月です。秋は読書の季節とも言います。
この秋、長い夜を読本にちなんだお酒を楽しみながら読書などいかがでしょうか?
今月はWEBクイズ企画として、有名な冒険小説「宝島」にちなんだお酒“キャプテン フリント(ラム)”を2つご案内いたします。

キャプテン フリントとは、この小説の中で財宝を埋めた海賊(船長)の名前です。(物語のあらすじ左下参照)
読書の秋、小説に所縁ある名のラムを楽しみながら、冒険の世界に浸かってみてはいかが?

キャプテンフリント・ジャマイカ ラム
ドイツのアウグスト・エルンスト社がジャマイカから輸入しボトリングしたダークラム。ドイツではラム・カクテルが流行しており、ダークラムには珍しくカクテルベース用として開発され、コーラなどの相性も抜群。

キャプテンフリント・スパイスド ラム
キャプテンフリント・ジャマイカラムをベースに造られたスパイスドラム。多くのスパイスドラムは多種スパイスを配合するが、キャプテンフリント・スパイスドラムはバニラだけを使用し、単一スパイスのみが奏でる花のように麗しく甘美な味わい。

今月はクイズ正解者の中から抽選で5名様に、キャプテン フリント・ジャマイカ ラムまたはスパイスド ラムの何れか(ランダム)を進呈します。

では、今回のクイズです。

キャプテン・フリントは小説「宝島」に出てくる
海賊船の船長の名前ですが、
主人公の名前は次のどれでしょう?
下記4択から選んでください。


1.マルコ・ポーロ
 
2.トム・ソーヤ


3.ロビンソン・クルーソー
 
4.ジム・ホーキンズ

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号)をご明記の上、送信してください。
※当選商品はランダムにて選ばれますので予めご了承願います。

◆対象期間:平成29年11月1日〜11月30日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

冒険小説「宝島」のあらすじ

少年(主人公)の両親が経営する宿屋に、ある日、ビリー・ボーンズという老海賊がやって来たことから、この物語は始まる。ボーンズは宿に滞在するに当たって、宿代を前払いで渡した。実は、この老海賊はかつて大海賊の首領(キャプテン・フリント)が隠した財宝を独り占めしようとしていたのだが、昔の仲間もその宝を狙っており、主人公の宿に身を潜めていたのだ。
初めは上客だと思っていたこの珍客は、長逗留のうえに、ラム酒をたらふく飲みまくり、傍若無人の振る舞いのため、他の客が寄りつかなくなり、宿としても困っていたところにこの老海賊が死んでしまう。少年は、老海賊の所持品の中にあった宝の地図を発見し、この地図の意味を理解した少年は、地主のトレローニ、医師のリブシーと宝探しの旅に出かける。3人は船員を集める為、人懐っこい一本足の料理人ジョン・シルバーの助けを借り、準備が整った一行は帆船ヒスパニオラ号で宝島に向かう。しかし、ジョン・シルバーこそ、死んだボーンズが恐れていたフリント船長の手下で、船員たちもほとんど海賊だった。ジョン・シルバーは生前フリントも一目置く程の人物で、フリントの隠した財宝を虎視眈々と狙っていたのである。
突然、彼らの本性を知り、少年一行はどう立ち向かうのか!? そして、財宝の行方は…?
結末が気になる方は、是非ご自身で読んでみてください。

オンラインショップにてもお買い求め頂けます。
キャプテンフリント・ジャマイカ ラム
キャプテンフリント・スパイスド ラム

お知らせ

クイズの答え:THE秋の味覚「栗」のリキュール
"モーリン マロン"(2017/11/1)

2017年10月号 「桃栗◯年 柿8年」クイズの答えは、

2.』(桃栗三年柿八年)

でした。(1.@、2.B、3.D、4.I)
沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら