新着情報

キャンペーン

〜 令和 初 父の日記念 “極上のジャーマン・ブランデー”〜
アスバッハ プリヴァート 8年
(2019/6/1)

毎年6月第3日曜日はご存知「父の日」です。2019年、令和元年である今年は6月16日です。家族の為に毎日毎日一生懸命頑張ってくれているお父さんに「やすらぎの一杯」をプレゼントしては如何でしょう?
やすらぎのお酒と云えば、やはり"ブランデー"ですね。その甘く高貴な香りと味わいは、きっと日々の疲れを癒してくれることでしょう。
そこで、今月は、令和初の父の日プレゼント企画としまして、ジャーマン・ブランデーの有名ブランド「アスバッハ」から、創業者フーゴ・アスバッハ氏が大切な友人や家族の為にのみ生産し始めた“アスバッハ プリヴァート 8年”をクイズの正解者に抽選で5名様にお届けします。
アスバッハはヨーロッパでも有名でドイツを代表するブランデーです。ぜひこの機会に、極上のジャーマン・ブランデーをお楽しみください。

◆アスバッハ プリヴァート 8年
プリヴァートは「プライベート」という意味。その名の通り、1908年に創業者ファーゴ・アスバッハが親しい友人や親族の為にのみ造ったのが始まり。銘醸地域から産されたものに極上のアルマニャックをブレンドし、最低8年熟成させ瓶詰めされたもの。Wein-brand(ヴァインブランド)の代表格。
スタンダード品「アスバッハ 3年」もございます。

では、クイズです。アスバッハの故郷は、ドイツワインの銘醸地
としても名高い「リューデスハイム」にて
1892年に創業されました。
さて、その「リューデスハイム」は
何番でしょうか?
下記の地図から選んでください。

◆お申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(番号)をご明記の上、送信してください。

◆期限:令和元年6月1日〜6月30日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

■アスバッハ 

アスバッハはフーゴ・アスバッハにより1892年に、ライン川沿いの美しい街「リューデスハイム」(正式名称Rüdesheim am Rhein=リューデスハイム・アム・ライン)にて創業されました。
駅を降りると目の前がアスバッハの工場です。ドイツ産ブランデー発祥の地として、アスバッハの昔から今までの歴史や製造、こだわりなどを見学できるビジターセンターもあり、地元では、アスバッハに火をつけてコーヒーを注ぐ"リューデスハイム・カフェ"が名物として、レストランやカフェなどのお店で堪能することができます。

リューデスハイム

お知らせ

クイズの答え:「ミント」でクールダウン
オルデスローエ"ミンツェ"(2019/6/1)

2019年5月号 ペパーミントの葉はどれでしょうか?
の答えは、『1』でした。

沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた方へ、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら