新着情報

キャンペーン

〜人気急上昇〜 フルーティー&ジューシー!
オルデスローエ ピンクグレープフルーツ(2017/4/1)

4月になりました。そう「春」の到来です。春と云えば、新入生や新社会人のスタートでもあります。みずみずしく、さっぱりとフレッシュなイメージを果実に例えてみると「グレープフルーツ」がそのひとつに挙げられるでしょう。また、日本の春と云えば「桜」ですね。この桜のピンク(サクラ色)が日本の春のイメージカラーと云っても過言ではないでしょう。
そこで今月は、春のイメージカラーのサクラ色とみずみずしい果実(グレープフルーツ)を掛け合わせ、風味もイメージ通り“フレッシュ&ジューシー”な商品「オルデスローエ・ピンクグレープフルーツ」をご案内したいと思います。
この商品は、シュペヒト・パンペルムーゼの姉妹品として、2015年に日本でもリリースされ、そのフレッシュな風味とジューシーな味わいで人気も急上昇しており、この春のオススメです。

一般的なグレープフルーツは別名ホワイト・マーシュとも云い、果肉もやや白みがかった淡い黄色が特徴で、爽やかな酸味と少し独特の苦味を持つのに対し、ピンクグレープフルーツは、果肉が淡いピンク色のピンク・マーシュや薄黄色に赤みがかったレッドブラッシュなどと云われ、ホワイトに比べて酸味がやわらかくマイルドな甘味が楽しめます。今年の春は「オルデスローエ・ピンクグレープフルーツ」をロックやソーダ割りをお供に、夜の花見と洒落込んでみてはいかがでしょう。
注)シュペヒト・パンペルムーゼ…独語でグレープフルーツの意。日本においてグレープフルーツ・リキュールの草分け的存在で、多くのプロのバーテンダー達から支持されています。

オルデスローエ "ピンクグレープフルーツ"
ピンクグレープフルーツらしい鮮やかな色合いに優しい酸味とほんのり甘い果実味で、ロックやソーダ割りなどで簡単に美味しく楽しめる現代にとてもマッチしたライトタイプのフルーティーなリキュール。
(700ml アルコール度:16度 小売価格:¥2,400-(外税))

今月は、オルデスローエ ピンクグレープフルーツを下記クイズ正解者の中から抽選にて5名様に進呈致します。

では、クイズです。

下記の4択の中から「ピンクグレープフルーツ」が普通のグレープフルーツに比べて多く含まれる成分を二つお選びください。

1. リコピン
2. カリウム
3. イソフラボン
4. β-カロテン

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号)をご明記の上、送信してください。

◆期限:平成29年4月1日〜4月30日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

コラム:〜What is Grapefruit ? 〜

ミカン科ミカン属グレープフルーツ種の果実。
16世紀半ばに西インド諸島のバルバドスで最初に発見され、20世紀に入ってブンタンとオレンジの自然交配により出来た品種と判明しました。名前の由来は、果実が房なりに実った様子がブドウに似ていることからグレープフルーツと付けられたと云われています。食用としての歴史はまだ浅く、19世紀後半まで主に観賞用として栽培されていたとの説もあります。味わいに酸味と淡い甘味の他に独特の苦味を含んでいるのが特徴。また含まれるフラノクマリンという成分が医薬品と相互作用があり薬を飲む時には避けたほうが良いとされています。

オンラインショップにてもお買い求め頂けます。
こちら→オルデスローエ "ピンクグレープフルーツ" 

お知らせ

クイズの答え 女性に大人気 〜癒しの香り&魔除けのハーブ〜
オルデスローエ "ホルンダーブリューテ"(2017/4/1)

2017年3月号 癒しの香り&魔除けのハーブ「オルデスローエ ホルンダーブリューテ」クイズの答え、
「エルダーフラワーの画像」は『4』でした。

ちなみに、1.はヤロウ(ヤロー)、2.はジャスミン、3.はキャラウェイでした。
沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら