新着情報

キャンペーン

秋のWebクイズVol.1 "洋ナシ"
シュペヒト "ウォッカ ミット ウィリアムス クリストビルネ"(2018/10/1)

10月です。残暑も過ぎ去り、秋らしく過ごしやすい時期となりました。秋は、食欲の秋、読書の秋、運動の秋…色々と云われますが、やはり「食」を楽しみにしておられる方が多いのではないのでしょうか。今月は、秋の旬な果実のひとつ「梨」にちなみ、洋ナシのお酒にスポットを当てご紹介いたします。

洋ナシはもともと西アジアでヨーロッパ南部に自生していたといわれ、16世紀頃にはドイツやイギリスでは栽培が行われるようになっていたようです。
ヨーロッパでは、その形状からか「ビーナスの涙」とも云われる果実で、かのマリー・アントワネットも大好物で、宮殿の庭で栽培し、妃自ら採取していたという話が残されています。また、真珠を英語でpearl(パール)と書きますが、これは洋ナシ(pear)が語源だとする説もあります。

オンラインショップでもお求めいただけます。
シュペヒト ウォッカ ミット ウィリアムス クリストビルネ

今月は洋ナシのリキュール「シュペヒト ウォッカ ミット ウィリアムス クリストビルネ」をクイズ正解者の中から抽選で5名様に進呈いたします。

では、ここでクイズです。

洋ナシの花言葉は何でしょう?
下記4択から選んでください。

 1. 選ばれた恋
 2. 和やかな愛情
 3. 幸福な家庭
 4. 花嫁の喜び

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号)をご明記の上、送信してください。

◆期限:2018年10月1日〜10月31日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

◆シュペヒト ウォッカ ミット ウィリアムス クリストビルネ
フルーツブランデーの名門シュペヒト蒸留所が誇る西洋梨のブランデー「ウィリアムス クリストビルネ」を同社のグループが有する高品質なウォッカをマリッジ。ウィリアムスの上品でほのかな香りと爽やかな甘味が美味な逸品。冷やしてストレー トやロック、ソーダ割りがよく合うスピリッツのような新しいタイプのリキュール。
【容量:500ml アルコール度:30度 小売価格:¥2,700-(外税)】

〜 西洋梨(ナシ)のウンチク 〜

西洋梨(洋梨とも云う)は、ヨーロッパ原産のバラ科ナシ属の植物およびその果実で、その成分には色々な健康パワーが含まれています。
和梨と同様に水分と食物繊維が多いので便秘改善や、カリウムも同様に含まれているので高血圧予防に効果があります。また、西洋梨にはフラボノールやアントシアニンなどのポリフェノールも含まれ、がん予防などにも効果が期待されています。

お知らせ

クイズの答え:“ヴァイツェン・コルン”の傑作
"オルデスローエ・グリュンダーマルケ"(2018/10/1)

2018年9月号「Oldesloer(オルデスローエ)の位置は地図のどのあたり?」の答えは

『①』でした。
ちなみに②はベルリン、③はフランクフルト、④はミュンヘンでした。

沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら