新着情報

キャンペーン

〜“Valentine’s Day”プレゼント クイズ 〜
シェリーロシェ チョコレート・シロップ
(2019/2/1)

2月の行事と云えば、節分やバレンタインが頭に浮かびますが、グローバルなイベントとなると、やはり"バレンタイン・デー"ですね。2月14日は「恋人の日」の世界的イベントの日です。
日本では女性から男性へプレゼントする日として定着しており、近年では、特に本命さんへの贈り物には内容が多様化してきているようですが、やはり日本での定番と云えば「チョコレート」ですね。そこで、今回はプレミアムなチョコレートのシロップをクイズ正解者から抽選にて5名様にプレゼント致します。

◆シェリーロシェ チョコレート・シロップ
原材料であるカカオの芳醇な香りが特徴的で、深く濃厚なチョコレート本来の風味がプロにも高く評価されているハイクオリティーなシロップ。チョコ好きも認める本物の味わい。ミルクやコーヒーに混ぜたり、アイスクリームやバナナ、イチゴなどフルーツにかけたり、色々と楽しめるシロップです。

では、ここでクイズです。

チョコレートの原料は、誰もがご存知の「カカオ」
ですが、カカオの画像はどれでしょう?
下記4択から選んでください。


1
 
2


3
 
4

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号)をご明記の上、送信してください。

◆対象期間:平成31年2月1日〜2月28日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

バレンタインデーとは?

2月14日は「恋人達の愛の誓いの日」とされ、世界各地で様々な祝い方があるようです。日本や韓国では、女性から男性に対してプレゼントを贈り、愛を伝える日として定着しているバレンタインですが、ヨーロッパなどでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を恋人や親しい人に贈る日なので、もちろん欧米では日本のように"ホワイトデー"や"義理チョコ"なる習慣はありません。
そもそもバレンタインデーの由来は、ローマ帝国時代、兵士の婚姻が禁止(愛する人を故郷に残すと帰郷したい気持ちが生まれ士気が下がるという理由)されていましたが、キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)が、その法を破って秘密裏に兵士を結婚させ、捕えられ処刑された日が2月14日で、その日がキリスト教徒の間で「恋人の日」となったと一般的に云われています。


オンラインショップにてもお買い求め頂けます。
チェリーロシェ チョコレート・シロップ

お知らせ

クイズの答え:2019年新春WEBクイズ
「キャラメル」、「チョコレート」、「ティラミス」
(2019/2/1)

2019年1月号 新春WEBクイズ「シェリーロシェ社の創業地 ブルゴワン=ジャイユーはどこ?」の答えは、

『③』でした。
ちなみに①はパリ、②はボルドー、④はマルセイユでした。

沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた方へ、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら