新着情報

キャンペーン

年末の飲み会でお疲れのあなたへ
"胃に優しいハーブのお酒"
「オルデスローエ クロイタートロプフェン」
(2018/12/1)

早いもので今年ももう12月です。昔の言い方ですと「師走」、師が走るほど忙しいからその名前になったとか…。確かにその年の最後の月で、忘年会やクリスマスなどいつもの月より飲む機会が沢山あり、ついつい食べ飲み過ぎてしまうという人も多いのでは?食べ過ぎたり飲み過ぎたりすると胃に負担がかかりますね。そこで今月は、胃を労わるハーブ酒”クロイタートロプフェン”をご案内致します。
ドイツ語で「クロイター」=「ハーブ」、「トロプフェン」=「しずく、液」を意味し、いくつものハーブを集めて造られた薬草酒です。昔ながらの陶器ボトルが伝統を感じさせます。
(※2016年1月より、マーゲントロプフェンから現在のクロイタートロプフェンに名称変更)

ハーブのお酒は苦かったり、独特な味わいで苦手という方にも甘やかで飲みやすい仕上がりです。
食後にディジェスティフとしてオン・ザ・ロックで、お好みでレモンジュースを少し加えてどうぞ。また手軽にソーダ割りや、グレープフルーツ・ジュース割りなども美味しく召し上がれます。
クロイタートロプフェン + グレープフルーツ・ジュース + トニックウォーターのレシピは特にオススメです。ビターやハーブ酒が苦手な方も是非一度お試しあれ。

では、ここでクイズです。

この"クロイタートロプフェン"が造られる
オルデスローエ・ブランドの所在地である
ドイツの「バート・オルデスロー」の位置は、
下記のどれでしょう?
(地図の①〜④の中から選択してください)

上記のクイズの正解者の中から抽選にて5名様に、オルデスローエ "クロイタートロプフェン"を1本贈呈致します。

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番名)をご明記の上、送信してください。

◆期限:2019年12月1日〜12月31日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

■ オルデスローエ "クロイタートロプフェン"
「クロイター」は"ハーブ"、「トロプフェン」は"しずく(滴)"又は"液"という意味。ジンジャー、クローブなど様々なスパイスやハーブのエキスを加えて熟成させた、オルデスローエ社自慢のハーブリキュール。
まろやかな甘味と穏やかな苦味が特徴で、
オン・ザ・ロックでも美味しくいただけます。

(お酒は20歳になってから)

オンラインショップでもお求めいただけます。
オルデスローエ クロイタートロプフェン

お知らせ

クイズの答え "秋のクイズVol.2 リンゴのお酒"
アプフェル」「ザワーアプフェル
(2018/12/1)

2018年11月号"秋のクイズVol.2 リンゴのお酒"
「リンゴは何科に属するでしょう?」の答えは

1. バラ科

でした。
沢山のご注文及びご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら