新着情報

キャンペーン

旬の味覚 "ザ・ク・ロ" のお酒
オルデスローエ "グラナートゥアプフェル"
(2019/10/1)

「ザクロ」は美容、健康に良いとTVなどで取り上げられ、ザクロのジュースは専門店以外でもスーパーやお土産店などでも目にする今やすっかりポピュラーになった果実です。
商品名でもある「グラナートゥアプフェル」とはドイツ語で"ザクロ"を意味し、高品質なウォッカをベースに新鮮な「ザクロ」の果汁を配して造られた甘酸っぱい風味いっぱいのリキュール。ざくろのリキュールの草分け的商品(以前はオルデスローエ・グレナディンの名称で販売されていました)で、色は綺麗な真紅色でとてもトレンディな逸品です。
オン・ザ・ロックでも美味しく召し上がれます。ソーダ割りも良いですが、ジュース類との相性も大変良く、特にグレープフルーツ・ジュース割りは手軽に出来てオススメ。ご家庭からプロ・ユースまで使い勝手のよいアイテムです。
秋の夜長、今宵はグラナートゥアプフェルのオン・ザ・ロックを片手に読書などいかがでしょう?

◆オルデスローエ グラナートゥアプフェル
(Oldesloer Granatapfel)

今月は、下記クイズの回答者に抽選にて5名様にオルデスローエ "グラナートゥアプフェル"を進呈いたします。

では、今回のクイズですが、前回(マンゴーの花は
どれか)の感想で「果実は知っていても、その果実の
花がどんな花か知らない、見たことがない」という
ご意見が多くございました。そこで、今月も
前回に引き続き「花」クイズをお送りします。

では、ザクロの花
(花言葉:mature elegance = 円熟した優雅さ)
は下記のどれでしょう?
4択の中からお選びください。


1
 
2


3
 
4

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号)をご明記の上、送信してください。

◆期限:2019年10月1日〜10月31日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

コラム:ザクロのあれこれ 

"種がいっぱい"なことからザクロは、中国、ギリシャ、ペルシャ、ローマ、そしてヘブライの伝承で「肥沃」を象徴するものでした。またキリスト教美術では「希望」を、そしてユダヤ人の伝統では「繁栄(子孫繁栄)」を象徴しています。ざくろの絵や写真を飾ると子宝に恵まれるとまで云われています。

ザクロは植物学名は"Punica Granatum"。英語でpomegranateと言い、その語源は、フランス 語のpomme grenateです。またChinese appleと呼ばれることもあります。ドイツ語では弊社取扱商品名でもあるGranatapfelです。「たくさん種が入ったリンゴ」という意味合いになります。

ザクロの素朴な美しさは、古くから詩人や作家、彫刻家、画家達に影響を与えてきました。聖書やホメロスの作品にも書かれており、古代の神々がこのフルーツを好んだと述べられています。「紅一点」という言葉は誰もがご存じのことかと思いますが、この”紅”とは「ザクロの花」から来ています。

また、「ザクロ」の効能は美容促進などの単に女性ホルモンに限りません。アミノ酸やビタミン類、体内で抗菌・抗ガン作用や美白作用の効果を発揮するタンニンなど、多くの有効成分を含んでいる"スーパーフルーツ"でもあるのです。

Online Shop でもお買い求めいただけます。
オルデスローエ グラナートゥアプフェル

お知らせ

クイズの答え:BYE BYE SUMMER!
リアルな果実感 オルデスローエ "マンゴー"
(2019/10/1)

2019年9月号「リアルな果実感 オルデスローエ マンゴー」の答え、マンゴーの花の写真は

1. でした。

ちなみに、
2. はマンゴスチン、
3. はドリアン、
4. はバナナでした。
沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら