新着情報

キャンペーン

旬の果実で「夏」を先取り "オルデスローエ アナナス"
(2020/5/1)

5月です。本来であれば、G.W.もあり、爽やかな季節として行楽にも最適な時期ですね。しかし、今年は新型肺炎感染拡大防止の為、旅行や外出を中止してステイホームで過ごされていらっしゃるかと思います。
そこで、今月はリゾート気分を味わえ、ロックやソーダで割るだけで簡単に美味しいトロピカル風味満点な“パイナップル”のお酒「オルデスローエ アナナス」をご紹介及びプレゼント(クイズ正解者抽選)いたします。
※パイナップルは夏のイメージが強い南国果実ですが、今月位から夏にかけて旬になります。

『オルデスローエ・アナナス』は、発売から30年以上愛され続けている草分け的な存在で、ドイツの名酒コルンとジャマイカラムをベースにフレッシュなパイナップル果汁を配合したまさに南国情緒あふれるトロピカルな味わいの逸品です。飲み方は味わいをそのまま楽しめるロックはもちろん、ソーダ、トニックウォーター、ジンジャーエール割りなど簡単に美味しく召し上がれます。クラッシュドアイスでちょっとしたリゾート・カクテル風もお洒落でオススメです。
スピリッツとの相性も抜群で、ショートカクテル、ロングカクテルを問わず、カクテルのメイン材料にもぴったりです。このトロピカルな美味しさを是非お試しください。

オルデスローエ・アナナス 700ml
今月は、この「オルデスローエ・アナナス」をプレゼント致します。

では、今回のクイズです。

パイナップルの花は下記のどれでしょう?
4択(写真)の中からお選びください。

1.   2.
3.   4.

上記のクイズの正解者の中から抽選にて5名様に、オルデスローエ"アナナス"を1本贈呈致します。

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号)をご明記の上、送信してください。

◆期限:2020年5月1日〜5月31日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

(お酒は20歳になってから)

〜What is"ANANAS"?〜

"アナナス"とは一般に親しまれているパイナップルのことです。パイナップル科アナナス属の果物で、ヨーロッパでは「アナナス」と呼ばれています。パイナップルは、英語のパイン(松)とアップル(リンゴ)の合成語に由来しています。果実の形が松の実(松かさ)=pineに似ていて、リンゴ=appleのように甘酸っぱく、美味なことからパイナップル(pine apple)の名前が付けられました。
パイナップルは、木の実ではなく、草の実です。茎の上にらせん状に小さな花がつき、咲き終わった後、一つずつ小さな果実となり、大きな集合体になります。また表面のうろこ状の果皮は花だった部分です。
日本には、幕末の頃にオランダ商船によって持ち込まれたそうです。

オンラインショップでもお求めいただけます。
オルデスローエ アナナス

お知らせ

発売1周年!"リアルな果実感"
オルデスローエ マンゴーの答え(2020/5/1)

2020年4月号クイズ、マンゴーを漢字で書くと?の答えは
4 檬果 (芒果)』でした。

ちなみに、1.鳳梨はパイナップル、2.葡萄柚(葡萄柚子)はグレープフルーツ、3.麝香猫果はドリアン、5.万寿果(蕃瓜樹)はパパイヤでした。
沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら