新着情報

キャンペーン

秋の果実「洋ナシ」のお酒プレゼント
"シュペヒト ウォッカ ミット ウィリアムス クリストビルネ"
(2019/11/1)

めっきり秋の気配が色濃くなってまいりました。山では紅葉が綺麗に映え、食べ物も美味しく、また旅行にも最適な季節です。秋に旬を迎える果実はいくつもありますが、そのひとつに「洋ナシ(西洋梨)」があります。種類によって少し違いますが、大体9月〜11月が旬です。日本ではフランス生まれのラ・フランスが特に有名ですね。

そこで今月は旬の果実「洋ナシ」のお酒をドイツのフルーツブランデーの名門シュペヒト社からリリースされています「ウォッカ・ミット・ウィリアムス・クリスト ビルネ」をご案内いたします。この製品はエキス分が6%あり、ドイツではスピリッツですが、日本では酒税法上リキュールに該当します。ウィリアム種は、缶詰、製菓用酒やブランデー(ボトルに実が入ったものが有名)等への用途が多い品種です。

下記のクイズに正解の方から抽選で5名様に、こちらの製品をプレゼント致します。

◆シュペヒト ウォッカ ミット ウィリアムス クリストビルネ
フルーツブランデーの名門シュペヒト蒸留所が誇る西洋梨のブランデー"ウィリアムス クリストビルネ"に同社のグループが有する高品質なウォッカをマリッジ。ウィリアムスの上品でほのかな香りと爽やかな甘味が美味な逸品。冷やしてストレートやロック、ソーダ割りがよく合うスピリッツ感覚の新しいタイプのリキュール。
【容量:500ml アルコール度:30度 小売価格:¥2,700-(外税)】

では、ここでクイズです。

日本で交配され誕生した
洋ナシの品種はどれでしょう?
下記4択から選んでください。


1. バラード
 
2. ル・レクチェ


3. メロウリッチ
 
4. ブランデーワイン

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号)をご明記の上、送信してください。

◆期限:2019年11月1日〜11月30日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

〜 ナシ(梨)のウンチク 〜 

ナシは「中国梨」、「西洋梨」、「日本(和)梨」の3つに大別されます。
洋梨は、和梨と同じくもともと中国が起源で、西に伝わり分化したものです。古代ギリシアでは既に栽培されておりましたが、ヨーロッパ各国で栽培が行われるようになったのは16世紀頃になってからと云われています。日本へは明治時代になって伝わりましたが、日本の気候にあまり適せず、また見た目(形)がよくないとなかなか定着せず、ようやく広まり食されるようになったのは最近のことです。西洋梨も和梨と同様に水分と食物繊維が多いので便秘改善や、カリウムも同様に含まれているので高血圧予防に効果があるとされ、また、西洋梨にはフラボノールやアントシアニンなどのポリフェノールも含まれ、がん予防などにも効果が期待されています。

オンラインショップでもお求めいただけます。
シュペヒト ウォッカ ミット ウィリアムス クリストビルネ

お知らせ

クイズの答え:旬の味覚「ザクロ」のお酒
"オルデスローエ・グラナートゥアプフェル"(2019/11/1)

2019年10月号「ザクロの花はどれ?」の答えは

3. でした。

ちなみに、
1. はハイビスカス、
2. はツバキ、
4. はツツジ でした。
沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら