新着情報

キャンペーン

季節をちょっと先取り「ミント」でクールダウン
オルデスローエ ミンツェ”(2021/5/1)

5月です。5月は陽気で1年の中でも過ごしやすい月ではないでしょうか。天気が良い日などは春から夏への移り変わりを感じる日もありますね。
暖かくなってくると色々なものが旬を迎えます。これから夏に向かって「ミント」が旬を迎え、早いところではそろそろ自家製栽培ミントを使ったモヒートを提供するお店も出てきます。今月は爽快感あふれるミントでのお酒で、今年の長いゴールデンウィーク明けでノンビリした頭をクールダウンしましょう!
そこで、今月はナチュラルな風味で爽やかな味わいの“オルデスローエ ミンツェ”をご案内致します。
このミント・リキュールはとてもナチュラルな風味で爽やかで清涼感のある味わいが特徴です。
この機会に是非お試しください。

ミントって?

ミントは英名で、仏はマント、伊ではメンタ、そして和名で「ハッカ」と云います。
原産地はユーラシア欧州で、数多くの種類がありますが、カクテルなどに使用されるものは一般的に「スペアミント」と「ペパーミント」の2つあり、ペパーミントはスペアミントよりもメントール含有量が多く、香りが強いのが特徴。その清涼作用による爽快感が、眠気覚ましやリフレッシュ効果に役立ち、また、喉荒れや咳などにも良いとされ、他にも鎮痛や解熱、そして殺虫まで幅広い効能を持つハーブの一種です。

■オルデスローエ ミンツェ
フレッシュなミント香がとても爽やかで、濃い緑がカクテルを彩ります。