新着情報

キャンペーン

発売1周年!"リアルな果実感" オルデスローエ マンゴー
(2020/4/1)

今月は発売から1周年を記念して、オルデスローエ・マンゴー(リキュール)を下記のクイズの正解者から抽選で5名の方にプレゼントいたします。
日本では女性からの人気が高く“世界三大美果(マンゴスチン、チェリモヤ、マンゴー)”と云われる果実のひとつに数えられるのが「マンゴー」です。※マンゴスチン、チェリモヤ、パイナップル(またはドリアン)の説もあります。
オルデスローエ・マンゴーはフレッシュな果実風味たっぷりでオン・ザ・ロックで楽しめる美味リキュール。お好みでレモンジュースをほんの少し加えてもグッドです。ソーダやオレンジジュース、ミルクなどで割っても簡単に美味しく召し上がれます。
日本では2000年頃に国産マンゴーの生産量が増え、認知度が高まり人気の果実になっていきました。マンゴーの旬は、品種が多く産地国によってまちまちですが、概ね国産マンゴーが6〜8月が出荷時期のため日本では夏の果実という認識になったようです。

◆オルデスローエ マンゴー(Oldesloer Mango)
フレッシュなマンゴーの爽やかな果実の香りと甘酸っぱい風味が特徴のオルデスローエの新作。現代人の趣向に合った味わいで、カクテルにはもちろん、オン・ザ・ロックやソーダ割りでも気軽に楽しめるライトな感覚のトロピカルリキュール。

オンラインショップでもお求めいただけます。
オルデスローエ マンゴー

では、ここでクイズです。

マンゴーを漢字で書くと
下記のどれになるでしょう?

1. 鳳 梨
2. 葡萄柚 (葡萄柚子)
3. 麝香猫果
4. 檬 果 (芒 果)
5. 万寿果 (蕃瓜樹)

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号)をご明記の上、送信してください。

◆期限:2020年4月1日〜4月30日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

― ウ・ン・チ・ク ―

マンゴーはウルシ科マンゴー属の果樹で、常緑高木であり高さは30、40メートルにもなります。原産はインドやその周辺で4000年程前から栽培され、その種類は何百、千とも云われています。インドや東南アジアから現在はメキシコやブラジルまでにも産地が広がっており。中南米のアップルマンゴーは日本でも人気で多く輸入されています。
その果実は美味しさだけではなく、栄養や効能も高く、βカロテンや葉酸、食物繊維を多く含み、βカロテンは細胞の老化を抑える抗酸化作用、ガン予防などに、葉酸は貧血予防に、食物繊維は肥満や糖尿病といった生活習慣病の改善、またカリウムも比較的多く含むため、高血圧、脳梗塞や心筋梗塞などの予防などに効果が期待できます。そんなスーパーフルーツのマンゴーですが、ウルシ同様“かぶれ”を起こす成分が含まれており、アレルギーをお持ちの方は特に注意する必要がありそうです。
また、マンゴーは宗教との関わりも深く、お釈迦様が"菩提樹"の下で悟りを開いたというのは有名なエピソード。その菩提樹の木が「マンゴーの木」という説があり、仏教では"聖なる木"と言われています。また、ヒンズー教では万物の神である‘プラジャパティの化身’と言われ、古くは神聖視されていたフルーツだったようです。

お知らせ

クイズの答え
オン・ザ・ロックで美味しい!
お洒落“ピンク・グレープフルーツ”のお酒(2020/4/1)

2020年2月号の答え、ピンクグレープフルーツの別称によく用いられる宝石の名前は

3.ルビーでした。
沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら