新着情報

インフォ

バラが香るお酒 〜 キス・オブ・ローズ 〜
(2021/3/1)

2月のバレンタインデーに対して、3月のイベントDAYといえば、そう「ホワイトデー」ですね。バレンタインデーのお返しに何か洒落たものはないか?と毎年悩まれている方も多いのでは?
そんな(ある意味うらやましい)男性諸君に今回オススメするのが、“バラ”のお酒「キス・オブ・ローズ」です。華やかで上品なバラの香りが特徴のお洒落なリキュールです。紅茶に混ぜれば、簡単に大人のローズティーがお楽しみいただけます。シャンパンやスパークリングワインに入れてのカクテルも演出効果抜群です。
バラは愛の告白に定番の花として不動であり、女性が男性から贈られて嬉しい花No.1です。本命の女性へのお返しに、バラの花束とセットでこのキス・オブ・ローズを一緒にいかがでしょうか?

〜バラの効用〜

バラは洋の東西を問わず愛され、様々な研究がなされてきました。
先ず、バラが持つその香りからは、鎮静作用、ストレス軽減、免疫力アップ、自律神経失調の回復などに効果があることが知られています。また、消化器官にも効用があり、弱った胃腸を回復させる効果も発表され、ローズオイルやローズウォーターを常用する方も増えているそうです。ローズウォーターといえば、バラの生産国ブルガリアではバラの持つ強力な殺菌作用から消毒薬や目薬にまで利用しているそうです。

オルデスローエ "キス・オブ・ローズ"
バラの花から採取するオイル・エッセンスを配合した香り高いリキュールで、日本ではバラのリキュールの草分け的存在の逸品。甘いバラの香りを漂わせ魅惑の花園へと誘います。エレガントで甘美な味わいは、ティータイムの友として紅茶にお好みの量を入れて“大人のローズティー”にて演出抜群です。他にもスパークリンワインやジュースに垂らしたり、お好みでアイスクリームなどにもどうぞ。
(700ml アルコール度:21度 小売価格:¥3,675-)